格安スマホへの乗り換えその3。。。急展開

スポンサーリンク

d8f78a9091ea25d2a08259ddd55f9732_s
またまた格安スマホへの乗り換えの話になります。
現在2回線を格安スマホに乗り換えました。

1回線目はこちら 格安スマホは楽天モバイルに決定・・・そして申し込み
2回線目はこちら  ガラケーから格安スマホ。予定通りmineoです。

そして3回線目として私のスマホを乗り換えようと計画していました。
計画では夏頃までに乗り換えようかと思っていました。


理由は
 契約の2年縛りが夏頃になる。
 現在の契約はauですが、連携しているじぶん銀行の定期預金の満期を待って乗り換えたい
  さまよう退職金。。。行き着いた先は今のところ2つの銀行
 夏頃には新しいSIMフリースマホが発売されるかも

この3点です。

しかし、ここに来て急展開です。
それは「楽天スーパーセール」。

ASUSのZenFone2がタイムセールで半額になるとの情報が入りました。
ZenFone2は子供の乗り換えの際に購入した端末です。

メモリ4GBの製品にしたのですが、使い勝手には特に問題なし。
機能的には私の使い方では全く問題ありません。
難点といえば5.5インチモデルなので少々携帯性に欠けることでしょうか。

半額ということは2万円程度安く購入できるということです。
これを考えると2年縛りとか定期預金の金利とか軽く吹っ飛んでしまいます。

この情報を見て、乗り換えの前倒しを決意しました。
問題はタイムセールであることと、台数限定ということ。

狙いはメインメモリ4GBモデルです。
タイムセールの予定を見てみると水曜日の18:00から1時間。
各色合計200台限定です。

これでうまく購入できれば乗り換えの前倒し。
購入できなければもう少し様子見とする。

この日は忘れないように仕事を打ち切って、注文できるように備えたいと思います。



コメント