格安スマホは楽天モバイルに決定・・・そして申し込み

スポンサーリンク

7398d2d4ea8bff330ef49b60137c80d9_s
かねてから、たくらんでいた格安スマホへの乗り換え。
まずはあまり、電話としては使っていない子供のスマホを試しに乗り換えてみようと考えていました。

格安スマホで節約しようとするため調査開始

MNPにするのか、端末はどうするのか色々考えましたが前回の記事通り
「新規契約して問題なければ元の回線を解約する」
「スマホとセットでの購入とする」
という方向で決定しました。
あとはどこの通信会社と契約するかです。 


色々検討しましたが結局私が選んだのは
  ”楽天モバイル”
です。

理由は
 ・楽天のサービスを一番多く使っているのでポイントを集中させたい。
 ・端末も色々選べる
 ・価格も業界最安レベル

というところです。
さらに、新しく通話し放題というプランが追加で設定されました。
5分以内の通話であれば月額850円(税抜き)で何回でも通話可能になるというものです。
これで、長電話しないかぎり通話代がかさんで結局割高になるという恐れもなくなりました。

条件は揃いました。いよいよ契約することにしました。
で、まずは確認です。
アフェリエイトでセルフバックできないかA8netで確認。
するとありました。楽天モバイル契約で1850円の報酬が頂けます。

必要な契約であればセルフバックを使おうと思っていましたので 迷わず申し込み。
さらに楽天モバイルのキャンペーンで通話SIMセット購入で3000ポイント還元というのがありました
これも申し込みました。

購入した端末はASUSのZenFone 2(4GBメモリ)にしました。
 価格は49,464円(税込み)です。
契約のプランはとりあえず3.1GBプラン。
 月額1,600円です。

子供はあまり電話しないのでまずは通話し放題の申し込みはなし。必要になれば追加しようと考えました。

今はキャリアで契約をしています。
学割などの各種割引を使用していますが現在の支払額は
 約4,500円・・・差額2,900円です。

2年使うとすれば差額は69,600円になりますので充分端末代の元は取れます。
ということでネットで申し込みを実行しました。
なぜか決済でちょっとトラブりましたが、何とか手続き終了。
あとは届くのを待っている状況です。

これで試してみて問題なければ順番に乗り換えて行こうかと考えています。
キャリアの安心感などはありますが、やはり価格の魅力には勝てません。
どれだけ効果が実感できるのか。。。楽しみです。

 

スポンサーリンク
スマートフォン節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント