アフェリエイトでなんとか稼げないか、あがいてみる

スポンサーリンク

ddcd1b4c31d2f6e94db3935255a9a4a1_s
早期退職により退職・再就職を経験した私ですが、現時点では給与収入が減少しています。
不足分を退職金の運用などで補おうとしていますが、減収分を補うには至っていません。
他に副収入を得る方法は無いものか。。。
真っ先に頭に浮かぶのは宝くじです。 


しかし、今のところ「夢を買う」という結果しか得られていません。
他に何か無いのか。。。
このブログを始めた時、ブログサービスの ヘルプに「ブログでお小遣い」という項目が目につきました。

ブログに広告を貼り付けることで報酬を得るというものです。
そこにはGoogleアドセンスが紹介されていました。
まあ、会費などがかかるわけではないし試しにやってみるかと登録を実施。
一次審査、二次審査と無事通過し1ヶ月ほどで広告の設置にこぎつけることが出来ました。

ですが、私がやっているような零細ブログで収益が上がるわけもなく、今のところ稼ぎはありません。
そんな中”セルフバック”というものがあることを知りました。
セルフバックというのはアフェリエイトサイトで行われている自己アフェリエイトです。

要は広告サイトの商品などを自分で申し込んでその報酬を得るという手法です。
Googleアドセンスの広告を自分でクリック連打することは不正になりペナルティが課されますが、セルフバックはアフェリエイトサイトで認められた手法です。

これで結構収入を得ている方も結構いるようです。
私も一度経験してみようとセルフバックを実行しました。
私が選んだのは「クレジットカード」入会です。

アフェリエイトサイトは「A8net」
報酬額は12000円です。
年会費無料のカードですので自己負担は一切ありません。
現在クレジットカードを3種類保有していますが、あまり使っていないものを退会して入れ替えれば良いかと考え申し込みました。

申し込み後カードが届き、本日無事に報酬額が確定しました。
近々振り込まれる予定です。
12000円。。。結構ありがたい額です。
これに味をしめてどんどんセルフバック・・・と言いたいところですが 何となく微妙な感じです。

こんなに楽にお金をもらって良いものか。人によって感じ方は違うと思いますが何となく後ろめたい感じです。
そこで、いろいろ考えた結果私のセルフバック利用については、必要なものでセルフバックがれば利用するが、闇雲に利用しないということにしました。

収入目当てに始めたブログではありませんが、やはりアフェリエイトでも自分のブログに貼った広告から報酬を貰いたい。
その意味でもブログ更新を頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク
節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント