格安スマホが速攻で届きました

スポンサーリンク

9cfc6cdc5b2b7dd64bea219b7fb6cb8a_s
家計の節約を目論んで子供のスマホを格安スマホに変更しました。
 格安スマホは楽天モバイルに決定・・・そして申し込み

土曜日の午後に申込手続きをしたのですが、2日後の月曜日には届きました。
楽天モバイル速いです。
端末とSIMセットでの購入でしたので、特に難しいところもなく無事開通しました。
(しいて言えば、SIMカードを挿すためにカバーを外すのですが、それがやたらに硬いことでしょうか) 


今回は電話番号を新規に設定しましたがこんなに早く届くのであればMNPでも乗り換えやすそうです。
 ※新規に番号登録すると「070」になりました。PHSに割り当てられていた番号ですが090や080が足りなくなって割り当てられるようになったそうです。
 もちろんMNPなら番号は変わりません。

アプリなども普通に機種変更するのと手間は同じです。
格安スマホですが”MVNO”などという単語を聞くと何かと難しそうに感じます。
しかし実際にやってみると手続きなど含めて戸惑うことはありませんでした。
キャリアメールにこだわりが無いのであれば、有力な選択肢になると思います。

これに我が家の家族全員が乗り換えできれば相当な節約になります。
ですが、もう子供のうちもう一人はキャリアメールが必要とのことで乗り換え不可。。。
今となっては非常に残念です。もったいない。

とりあえずはこの1台で様子を見ながら2台め、3台目と検討したいと思います。
 
 

スポンサーリンク
スマートフォン節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント