今年最初の株主優待頂きました。

スポンサーリンク

59ff6cc7bc45c00f541ac3ea01ea6c25_s
少しだけですが、株式にも投資しています。
もちろん値上がりして運用益が得られればベストですが、私のようなろくに勉強もしていないものが簡単に利益を得られるほど甘くは無いと思っています。

そこで、長期保有することを軸に銘柄を選んで購入しています。
もう一つ意識しているのが株主優待です。

長く保有するのであれば何かもらえた方がお得感があります。
現在8銘柄を保有していますが内半分が株主優待の制度を実施しています。 



その中の1社から株主優待品が届きました。
2016年になって初めての優待品です。

三菱UFJフィナンシャル・グループから頂きました。
優待品はオリジナルファイスタオル2枚セットです。
デザインはピーターラビット。

以前は何かの景品やお祝いなどのお返しでタオルが定番でした。
ですので貰い物のタオルが結構溜まってしまい、使い切れないという状況でした。

ですが、最近はこのようなこともめっきり少なくなり、タオルも購入することがしばしばあります。
そんな中で届いたタオル。。。昔は迷惑でも今ではありがたい物となりました。

最近金融関係の株式はマイナス金利の影響もあって低迷しています。
私も現在はこの銘柄では含み損を抱えた状態です。
ですが、保有を続けていると(塩漬けとも言うのですが)損失が確定するわけではありませんし優待品や配当金が貰えます。

今後もほそぼそと株式投資を続けるとは思いますが、株主優待は私の選択肢の軸にしていきたいと思います。 

 

コメント