楽天リサーチで細かくポイントを稼いでみる。

スポンサーリンク

75ffd15607f5fdb009ddcf4fb55dd051_s
思い起こしてみると私は楽天のサービスにどっぷり嵌っています。
ネット通販の楽天市場はもちろんの事、様々なサービスに「楽天」がついています。
改めて整理してみると次のとおりでした。

楽天カード・・・楽天のポイントを貯めるなら必須です。
楽天証券 ・・・これは投資信託を始めた当時、サービスが充実していたので口座開設。
楽天銀行・・・楽天証券と連携すると普通口座の金利が0.1%と現状では破格になります。
楽天モバイル・・・格安スマホの品種が豊富だったので。
楽天でんわ・・・通話料節約には必須かと。
楽天KOBO・・・電子書籍が欲しいなと思っていた時にプロ野球の楽天優勝セールで購入。
楽天マガジン・・・dマガジンからの乗り換えを画策中。
 


こうして、まとめてみるとまさにヘビーユーザーです。
おかげさまで楽天会員も「ダイヤモンド」を2年継続できています。
ポイントも相当貯まりました。

しかし、まだ手を緩めません。次のサービスに挑戦です。
それは「楽天リサーチ」です。
これに会員登録すると定期的にアンケートの依頼が来ます。

基本はインターネットで答えるだけ。内容に応じて楽天のポイントが貰えます。
このサービスに登録してみました。
7月は簡単なアンケートのみですが10件ほど回答。

時間にして30分程度でしょうか。
これで、180ポイントほど頂きました。
続けていればもっと割の良いアンケートもあるようですので、暇を見ながら続けていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク
節約いろいろ
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント