ガラケーから格安スマホ。予定通りmineoです。

スポンサーリンク

b8481580c7cad2a6b5984ed23f599e18_s
今まで家族4人の内、妻だけはガラケーで頑張っていました。
あまり通話はしない方だったので、月々2000円ほどの基本料で無料通話がついてくるプランにしていました。
そろそろ、スマホに変えようかという話をしていた矢先に急に通話料が増え、今月の請求が4000円超え。。。
急遽LINEでの無料通話が出来るよう格安スマホへの乗り換えをすることにしました。 


通信会社はmineo。
正直料金はどこも大差ありません。
決め手は、MNPした時に自分で切り替えができるため電話が不通になる期間が短くて済むというものでした。
 格安スマホ第2弾。。。次はmineo?
 
ちょうど月が変わるタイミングで申し込み。
月初めの3月1日に無事届きました。
早速切り替えを自分で行います。切り替えにはPCが必要です。
(PCがなくてもMNPの有効期限が来たら自然と切り替わるそうですのでPCがなくても大丈夫です)

届いたスマホ(富士通のArrowsM02にしました)にSIMカードを挿入しパソコンの専用ページから手続きをしました。実に簡単です。
約30分ほどで無事乗り換え完了。電話の不通時間は殆ど無く終了です。
仕事で使うので支障がなく良かった。

これで月額1600円ですので通話がなければスマホに変えたのにも関わらず月400円ほどの節約になります。固定電話への通話も楽天でんわを使えば半額ですみますので通話料で痛い目にあうことは少ないと考えています。

これで我が家の携帯回線の内半分が格安へ移行しました。
残るは2回線です。
夏までには私の回線を乗り換える予定です。
1回線目が楽天モバイル。そしてmineo。
次はこの2つから選ぶのかそれとも第3の選択肢を持ってくるのか。

少し楽しみが出来ました。
それまでに良い端末が出ないかも楽しみです。リサーチを続けたいと思います。

 

スポンサーリンク
スマートフォン節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント