3月はくじが当たってガソリンリッター100円です

スポンサーリンク

a04b671dfaacf84bd6239f022bf283bf_s

2月の末の話です。
暖房用の灯油が切れたため、行きつけのガソリンスタンドに購入しに行きました。
セルフですので、自分で給油機を操作します。
いつも通り手続きし給油を無事終了。
レシートを受け取ろうとすると給油機の液晶画面に「当たり」の文字が出ています。

レシートに書いてある内容を見るとそれを持って事務所に行けと。。。

言われる通り事務所に行くと店員さんからガソリンの割引チケットが頂けました。

有効期間は3月1日から31日までで3回まで使用可能です。
割引額7円/リットル
早速1日にガソリンを給油しました。最近はガソリンも安くなって通常価格でも107円です。そこから7円引かれますので、1リットル100円になりました。ワンコインです。

これは有り難い。
しかも3月というのが良いタイミングです。
普通は月に1回程度しか給油しないのですが、3月は子どもたちの進学祝いを兼ねて旅行を計画しています。

移動はクルマの予定ですので、いつもよりガソリンの消費が多くなる予定です。
ですので、確実に割引チケットの利用限度の3回は使えます。
金額にしてしまうと2000円程度と大した節約にはなりませんが、何も努力せずに節約できるのですから感謝の一言です。
何より気持ち的に良い気分です。

あとは給油のタイミングです、県内の同じ系列店でしか使えませんので、旅行先で給油となったら元も子もありません。
できるだけ3回の給油のタイミングで多く入れられるようにタイミングをを図りたい。
少しせこいかなとも思いますが、こういうのがゲーム感覚で面白いと感じる性分です。
1ヶ月間楽しみたいと思います。

コメント