夢の定期購入を始めました。

スポンサーリンク

f692ef4e4871bd8c22d85cd1f3ce56f2_s
これまで資産運用や節約など、転職で下がった収入を何とか補おうと色々考えてきました。
出来るだけリスクは低く、少しでも利益が出るように。。。

定期預金の乗り換え・インデックス投資・ポイントの獲得などなど。
あまり面白みはありません。まあ、生活がかかっていますから仕方がないですね。
ですが、ここらで少しお遊びも入れたいと思いました。 



そこで、宝くじを購入してみようと思います。
ただ、「なんちゃらジャンボ」は購入するのも、当選確認するのも結構手間。。。
新聞の当選番号は字が細かくて老眼には厳しい。
一生懸命確認してハズレだった時の気持ちと言ったら。。。
楽しみどころかストレスになってしまいます。

そこで、インターネットで購入できる「BIG」を選びました。
しかも「おまかせBIG」
BIG自体がスポーツくじであるtotoの組み合わせをお任せするものですが、それをさらに自動で定期的に購入するものです。

とは言えそんなに資金があるわけではありません。
そこで毎回2口(600円)購入する設定にしました。
これならお小遣いの範囲で楽しめます。
年間40回程度 あるようですので、年間購入額が24,000円程度です。

冷静に考えると宝くじの類は分散ではなく一度にまとめて購入したほうが当選確率は上がるとは思います。
しかしここは合理的な考えを捨てて1年中お楽しみを続ける方を取りました。

当選結果はネットで確認できますし、確認を忘れていても当たっていたら自動的に当選金が振り込まれます。

宝くじは購入してから当選発表を自分で確認するまでが楽しみだと言われる方もいらっしゃると思います。
私の場合は宝くじを購入することはあるのですが、当選発表があっても確認せずに結局大分経ってから宝くじ売り場にお願いして確認してもらうというのがいつものパターンです。

ですので、しばらくは「おまかせBIG」に文字通りお任せしてみたいと思います。 

コメント