クラウドクレジット。投資継続か否か

スポンサーリンク

139671

5月から新たな資産運用としてソーシャルレンディングへの投資を始めています。

新しい柱になるか?ソーシャルトレンデイングを試してみる。
クラウドクレジットへ2回目の挑戦

それほど大きな資金を投じることはしないつもりですが、毎月安定的に分配金をいただける程度には投資したいと考えて毎月連続投資の予定です。

で、今のところ
5月:10万円(1案件)
6月:10万円(5万円×2案件)

の投資を完了しました。これで少額ですが9月からは分配金がいただける予定です。
この毎月実行しようと考えている投資ですが、将来的に継続して資金を回そうと考えると5月の投資資金が召喚される12月までは切れ目なく投資しなければなりません。

そして迎えた7月です。
投資しているクラウドクレジットからは新たなファンド設定のお知らせが来ました。
この中から自分が投資する案件を選んで出資です。
過去2か月と同じように10万円と行きたいところですが。。。原資が怪しい。
6月はボーナス支給の月でもありますのでボーナスが無事いただければ多少は投資資金を準備できるのではないかと期待していました。

そして、無事にボーナスは支給されました。
しかし、そのボーナスは残念ながら他の出費で一気に消滅。
無念ですが投資に回ることありませんでした。

そこで、他から資金を融通して投資を継続することにしたのですが、この投資のリスクも考えて減額することにしました。

そんなこんなで結局実行した投資は次の通りです。

東欧金融事業者支援ファンド20号 投資額5万円

投資額5万円なら何とか12月まで継続して投資できそうです。
そして12月まで継続できれば投資した資金が順次召喚されますので、これ以上の持ち出しなしで投資を回せますし少額ながらも毎月入金も期待できます。

そういう訳で若干の先細り感は否めませんがソーシャルレンディングという投資についても継続する方向です。
あとは貸し倒れが無いことを祈るばかりです。

コメント