冬のボーナス支給されて良かった

スポンサーリンク

bsANJ77_ehonwomiru20141115105326

年末のボーナスですが無事いただけました。
支給日がはっきりしていなかったのでヤキモキしていましたが、結局12月の給料と同時の支給となりました。

支給額は基本給の1.6ヶ月分です。
私の支給額はそれより少しプラスして頂けたようです。
再就職してから、自分では決して満足行く仕事がこなせているわけではありません。
その中で多少なりとも評価いただけているのであれば有りがたい限りです。

給料についても12月は年末調整で2万円強還付金が上乗せされていました。
今年は前年の所得が少なく住民税を殆ど収めておりませんでしたのでこの還付金額でも充分に有りがたい。。。
そうして給料日にいつもより少し多めの給料とボーナスが一気に振り込まれました。懐の暖かい感が凄いです。

それと同時に源泉徴収票も配布されました。
以前はほとんど見ませんでしたが早期退職で無職を経験して以来わりとじっくり見るようになりました。

2015年の年収は。。。。
1年フルに働いても前の会社で早期退職した時より低い年収でした。
つまり転職前なら欧米並みにバカンスを取ったとしてもこのくらいは稼げたわけです。
こう思うとやはり、早期退職は割に合いません。

まあ、収入だけで転職の成否が測れるものでもありません。
仕事上のストレスは前と比較して少なく良好な状態ですのでその点は良かったと思っています。
50歳手前であてもなく早期退職したのにも関わらず、なんとか正社員採用されたことを考えると、今の待遇は運の良い方ではないかと感じています。

そして、本日で仕事納めとなります。
先日も書きましたが9日間と結構長いお休みがいただけました。

いろんなことがありましたが今年は今年。終わりです。
来年の資産運用をどうするかなどゆっくり考える時間を過ごしたいと思います。

スポンサーリンク
資産運用再就職
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント