先月購入の株式がすごいことになってます。

スポンサーリンク

ecd1cd298cd3f810b4b0b7676ad031bb_s

さくらインターネットに驚き 

先月購入したある企業の株式。
僅かな期間で2倍になって驚いた。。。という記事を先月アップしました。

その時の記事です。 ⇒ 初体験!購入した株が倍になる

購入した株式は
 「さくらインターネット」です。


購入した理由はそんなに大したものではありません。
 購入価格は2万円台(当時)と手頃
 株主優待でQUOカードが貰えるというお得感

そんな軽い気持ちで購入したものが一気に高騰しました。
売却益を得ることも出来ましたが、この先どうなるのか興味が出て保有継続。
そのまま年越し。そして大発会を迎えました。

日経平均は・・・大幅安です。

さすがに下がっているかと株価を確認しました。。。
ストップ高です。
今日の株価だと購入額の約3.3倍です。多分この価格だったら購入していなかったと思います。

なぜ、こんなことになったのか。。。
私がこの株を購入した数日後に今注目のフィンテックに関わる事業についての発表があったそうです。 
それが原因で買いが増え高騰と言う事のようです。

そんなこと全く知らず、連日のストップ高に驚いて調べて初めて知りました。
こんなこともあるんですね。
この「フィンテック」という単語。
私自身その数日前に新聞の用語解説で知ったばかりでした。
これの関連株をうまくつかめば儲かるのにな。と思いながら記事を読んだ記憶があります。

まさかそのタイミングで自分がその株式を購入していたとは。。。
偶然というのは恐ろしいものです。 

流石にこのままの高値が続かないでしょう。
ですが、僅かな株式投資経験の中でこんな経験が出来るなんて金額以上に得した気分です。

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント