初体験!購入した株が1週間ほどで倍になる

スポンサーリンク

a1640_000115
このタイトルの通りです。
先日購入した株式。。。

最後の最後に株式購入しました

3万円弱の株価での購入でした。
購入した理由は
 少額の投資なので値下がりしても被害は少ない
 株主優待が魅力
 NISA枠が少し残っていたので
という、軽い気持ちでの投資です。 


こうして数日が過ぎたのですが、昨日ネット証券の資産状況を見て驚きました。

この株式が損益でプラス約28000円と表示されていました。
ほぼ購入額の倍になっています。

その他の保有株式にはあまり動きがありません。
毎日ニュースでは日経平均などが報じられています。
日経平均が下がっている傾向でしたので、いつも通り連動していなければ良いな。と思いながらの確認でした。

そうしたら、数日の保有で2倍です。
こんなことは初めての経験でした。

ここからは捕らぬ狸の皮算用です。。。
 あの時100株でなく1000株購入していたら・・・
 わずかな期間で約30万円の利益が出たことになります。
 ほぼ私のボーナスに匹敵する額が転がり込んでいたのか。。。
これが1万株だったら。。。年収に近い。。。

妄想は尽きません。こんな時は逆に株価が半減することは想像しないですね。
もし、実際に1万株購入していて、年収に匹敵するぐらいの利益を得ていたら。。。

株にのめり込んでしまいそうです。
これは、やばいな。と感じました。

やはり、株式投資は程々にしておいたほうが良さそうだな。
冷静に考えられる分、少額投資でこういうことを経験しておくのも良いことだな。と感じました。

この株式は元々長期保有前提でした。
もちろん倍になっても金額は3万円程度。
慌てて利益確定するほどではありませんので直ぐに売却はしないつもりです。

この株式は今までにない動きをしていますので、長期保有で勉強に活用したいと思います。

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント