年末年始の贅沢を楽天ポイントで入手する

スポンサーリンク

a1370_000444
いよいよ2015年も残すところ2週間になりました。
残念なことに年々、年末気分が少なくなってきているような気がします。
私が若い頃は大晦日くらいから、お店が休み始めて正月に開いているのは本屋さんくらいでした。

しかし、最近は元旦からスーパーは開いていますので普通の休日と同じ感じになってきています。
でもやっぱり年末年始。少しは特別な気分を味わいたいものです。 


そこで、普段はなかなか口にしない食材を入手することにしました。
それがこれ、馬刺しです。

-楽天市場-

【あす楽対応】馬刺しヘルシー赤身500g10人前【送料無料】お歳暮/年末年始/帰省土産/母の日/父の日/お取り寄せ【馬肉】【ギフト】お取り寄せグルメ【RCP】【楽ギフ_のし】【ka】【k送】

価格:4,428円
(2015/12/18 20:14時点)

もともと馬刺しは結構好きな方で、仕事などで長野県や熊本県に行った時にはよく食べていました。
今でも無性に食べたくなる時があります。

ですが、食材としては結構お高いのでなかなか手は出ません。
今回、これを楽天市場で購入することにしました。

購入と言っても実際にはポイントを利用します。
私は楽天カードを普段使いにしていますので、楽天市場での買い物はもちろんですが、公共料金の支払や街中での買い物、はては病院の支払いなどでもこのカードを使用しています。

すると、そんなに金遣いが荒くなくても 結構ポイントが貯まります。
今現在、4万ポイントほど。。。
今回このポイントを使っての購入です。 

ということで、実質0円で馬刺し購入。(なんだか携帯ショップみたいですが)
冷凍ですが、非常に美味しかったのでリピートです。

私のポイント利用はいつもこういった感じで、お金を出すのはためらうけれど。。。ほしい!
というものに使わせてもらっています。 

年末は何かと物入りですので、ポイントに助けてもらって乗り切ります。 

スポンサーリンク
節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント