読み放題が困難で楽天マガジンの継続は見送りです。

スポンサーリンク

671ca0dd53e58058b1f3bb6d416d4ce4_s
雑誌読み放題アプリの「楽天マガジン」
新規参入ということもあるのでしょうが、利用料金で攻めてきました。
コストが低く抑えられるというのは私には相当な魅力に思え、少々使い勝手が悪くても乗り換えるつもりで契約をしました。

雑誌読み放題サービスを楽天マガジンに乗り換えるか検討です。

楽天マガジンは年契約すると月額300円(税抜き)となりdマガジンより100円安くなりますので魅力的な乗り換えと考えていました。
そして、元々契約していたdマガジンは解約。


まだ、開始されたばかりのサービスなのでアプリの動作が不安定なのはしょうがない。無料期間中に改善されることを期待しての契約です。

そうして今日、無料期間終了の案内メールが届きました。
自動更新ですので、解約したい場合は解約手続をしなくてはなりません。どうするか。

結局私の判断は、「解約」ということになりました。
1ヶ月使いましたがとにかくアプリの動作が不安定の一言に尽きます。
雑誌を1冊読むのに何度も不具合をおこしてアプリが落ちてしまいます。
正直これは読み放題とはいえないのでは?

この不具合はアプリ配信側も十分理解しているようで、矢継ぎ早にアップデートがされました。
ですが、結果的に現時点では改善されていません。
スマホの機種によって相性があるのかも。。。(私の使っているzenfone2ではNGです)とも思いましたがいずれにしてもいつ改善されるのか全く判りません。
流石にこの性能にお金を出すのは私としても納得できません。

コストが安くてもパフォーマンスが低すぎると判断しての解約となりました。
結果、今は雑誌読み放題アプリの契約が無い状態になっています。
まあ、選択肢としてはdマガジンに戻るしか無いんですが。。。

期待大の楽天マガジンでしたが、今回は残念な結果となりました。
このままでは私のように無料期間で解約する人が続出するのではないでしょうか。
せめて、改善されるまで、無料期間を延長するなどの特典をつけるとか考えないとヤバそうな気がします。

改善されるのが先か、利用者減少でサービス終了となるのが先か。
私は解約しましたが、どうなるのか引き続き見ていきたいと思っています。

今はとにかく「残念」の一言です。

スポンサーリンク
節約趣味
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント