BIGLOBEモバイルでキャッシュバックもれなく頂きました

スポンサーリンク

スマホで貯金イメージ

私がスマホのキャリアを格安SIMから同じ格安SIMのBIGLOBEモバイルに乗り換えてはや11か月になります。
この11か月という中途半端な期間ですが、実は節目でもあります。
どういうことかというとキャリア乗り換えの原動力、キャッシュバックを頂けるというありがたい節目だということです。

基本料金が安くなるだけでもありがたい格安SIM(MVNO)なんですが、さらにありがたいキャッシュバックを頂いたというのが今回の投稿です。

スポンサーリンク

私のスマホ経歴

私がこれまで使って来たスマホのキャリアですが、
au → 楽天モバイル → BIGLOBEモバイル
という感じで渡り歩いてきました。
(もっというと私が手にした最初の携帯はツーカー (Tu-Ka)でした。懐かしい。)

そして今や私だけではなく私の家族の契約も全て格安SIMになっています。
その内訳は、私名義でmineo(妻用)、楽天モバイル(長男用)の契約と長女名義でmineoを契約しています。(長男の楽天モバイルが私名義なのは楽天のSPU対策です。)

私がBIGLOBEモバイルへの乗り換えたきっかけは単純です。
スマホを買い替える際にSIMカードをマイクロSIMからナノSIMに変更する必要があったのですが、同じ楽天モバイルでSIMサイズを変更するより(変更に手数料がかかる)乗り換えて最初からナノSIMを入手した方がお得だったからです。

こういう時にSIMフリースマホだと便利です。
キャリアの乗り換えは実にあっさり、SIMカードの差し替えで終了します。(もちろん申し込みなどの手続きは必要です。)

格安スマホ(楽天)から格安スマホ(BIGLOBE)への乗り換え
我が家のスマホ事情は4人家族の内、3人がMVNO、いわゆる格安スマホ(格安SIM)にしています。 その構成は楽天モバイル2回線にmineo1回線という具合です。   「格安」にしたからといって、特に不便は感じませんし、それよりも圧倒的な節約効果に非常に満足しています。 そんな満足度の高い格安SIMですが、わけあって今回乗り換えることにしました。 その訳とはスマホの買い替えをどうするか...

乗り換えキャンペーンとは

そのお得の源というのは当時BIGLOBEモバイルで行われていたキャンペーンです。
それは他キャリアから乗り換えるとキャッシュバックやポイントのプレゼントが貰えるというものでした。
その内容が結構太っ腹です。

①契約後翌月に Gポイント3,000ポイント付与
②契約7か月後に 11,000円キャッシュバック
③契約11か月後に 5,000円キャッシュバック

正直格安SIMの場合はどこの回線業者を使用しても使い勝手は変わりません。(私の使い方では。)
そんな中これだけの特典があれば乗り換えにかかる経費を補ってあまりあります。
そういう訳で格安から格安への乗り換えを実行したのが昨年(2017年)の10月のことです。

そうして乗り換え後、予定通り順次キャンペーン特典をもらうことができました。
①のGポイントは昨年11月に付与され、そのままBIGLOBEモバイルの支払いに使いました。
②も4月に無事に手続きを行い入金されています。

ここまでで、キャッシャバックは11,000円プラス3,000ポイントで実質14,000円分いただいています。
そして、今月ついに最後のキャッシュバックを頂ける月になりました。

最後のキャッシュバック受け取り

キャッシュバックの受け取りですがBIGLOBEから案内がメールで届きます。
このメールが少し面倒です。
普段使っているメールアドレスではなく、契約した際に新たに作ったBIGLOBEメール(@biglobe.ne.jpのアドレス)に届きます。

このメール普段使っていませんので油断すると見忘れてしまいます。
キャッシュバックの受け取りには有効期限があり、約1か月以内に受け取りの手続きをしないと無効になってしまいますので注意が必要です。

今回も忘れずにメールを確認すると「キャッシュバックの案内」というメールが届いていました。

後の手続きは簡単です。
受けとりはCASH POST(キャッシュポスト)という送金サービスを使って行われます。
1.CASHPOSTのホームページにアクセスする。
2.メールに記載されている受付番号を入力する。
3.銀行振り込みかローソン受け取りを選ぶ。
4.振込先の銀行口座情報を入力する。

この手続きが終了すれば指定の銀行口座に振り込まれます。
(ローソン受け取りの場合はLoppiで手続きしレジで受け取り)

手続き自体は自宅のPCで5分ほどで終わりました。特に戸惑うところはなく簡単な手続きです。

無事入金

こうして手続きを行った翌日には無事にキャッシュバック5,000円振り込まれました。
この5,000円、使い道は特に考えていませんが、投資信託の購入。。。という無粋なことには使わず、たまには好きなことに使いたいと思っています。

このキャッシュバックですが、金額は異なりますが今も色々なMVNO業者で行われているようです。相変わらず競争が激しいようです。
auなどのキャリア契約と異なり「2年」などの縛りもありません。

乗り換えもSIMカードの差し替えだけという簡単さなので、キャンペーンに乗っかりながら渡り歩くというのもひとつの方法ではないかなと思います。

いろいろ
スポンサーリンク
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント