楽天モバイルから待ちに待ったキャッシュバックの案内が来ました。

スポンサーリンク

1年ほど前に乗り換えた格安スマホ(MVNO)の楽天モバイルからメールが来ました。
楽天モバイルのキャッシュバック手続きの案内です。
当時格安スマホに乗り換えようと、色々と調べていると、直接楽天モバイルで申し込むより「価格.com」経由で申し込んだほうがキャッシュバックを受けられることを知り、手続きしていたものです。

 

案内の内容はキャッシュバックには楽天銀行のメルマネマスペイメントサービスを使用するので、しばらく登録しているメールアドレスを変更しないようにというものでした。

 

「メルマネマスペイメントサービス」というものを初めて聞きましたが、支払い側(今回は楽天モバイル)が振込みたい相手(私)のメールアドレスと名前(カナ)の情報だけで、振り込み側の楽天銀行口座から振込ができるサービスだそうです。

 

受け取り側は送られてきたメールの案内に従って、手続きを行い自分が指定する銀行で受け取ることが出来ます。
で、今回キャッシュバックが受ける権利が確認できたので、その手続きが行われるそうです。案内メール送付予定日までメールアドレスを変更しないようにという連絡でした。

 

「手続きか。少し面倒だな」と思いながら、この案内メールを見ていると、そもそも自分も楽天銀行の口座を持っていて、振り込み元と楽天銀行に登録しているメールアドレスが一致すれば、特別な手続きなしで楽天銀行の口座に振り込まれるとの記載がありました。

 

これ、私がズバリ当てはまります。
価格.com経由で申し込んだとき、どうやってキャッシュバックされるのかと思っていましたが、こんな方法を使うとは思いませんでした。

 

これとは別に妻用として申し込んだ「mineo」の時も同様にキャンペーンがあったのですが、その時はメールでアマゾンギフトのクーポンコードが送られてきました。ですので楽天モバイルもそんな感じかなと勝手に思っていましたが違うんですね。
そういう訳で、私の場合は特に手続きは必要なくキャッシュバックされるようです。

 

大手キャリアの契約から格安スマホに乗り換えて、スマホにかかる費用低減効果を充分に享受させていただいていますが、さらに現金が戻ってくるというお得感。満足です。
今も「価格.com」のキャンペーンは行われているようですので、そろそろ格安スマホに乗り換えようかなと考えている方は一度検索してみても良いと思います。

 

最初は大手キャリアから乗り換える不安もありましたが今のところ乗り換えたデメリットはなし。

格安スマホ。おすすめです。

そして次の作戦は…
格安スマホ(楽天)から格安スマホ(BIGLOBE)への乗り換え

乗り換え後首尾よくキャッシュバックを貰っています。
BIGLOBEモバイル乗り換えキャッシュバックの第1弾を受領

スポンサーリンク
スマートフォン節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント