橋本病を患ってしまいました。

スポンサーリンク

a3f704d4675db99fb2c58d35f37087bb_s
年一回実施される会社の健康診断で引っかかりました。
甲状腺が少し腫れているとのこと。
健康診断で引っかかったのは転職のストレスかも?

精密検査が必要とのことで、会社を休んで総合病院へ行ってきました。
まあ、なんだかんだ言っても、特に異常なしという落ちなんだろうなと思いながらの検査です。
お気楽な感じで病院の受付窓口に伺いました。
検査は2種類です。
甲状腺のエコー検査と血液検査。
まずは採血。
大きい病院だと血液検査の結果も当日に出ますので平日に休みが取りにくいサラリーマンにはありがたい。

1時間ほどで結果が出るとのことで、その間にエコー検査を受けました。
そのエコー検査で雲行きが怪しくなってきました。

検査をしている先生からポツリと一言。
「血流が多いな。」

私にはそれがどういう意味かは判りません。
何となくその様子から異常があるようです。不安になりながら診察を待つことになりました。

そして待つこと1時間。診察の順番がまわってきました。
そして医師から告げられた検査の結果は
「橋本病」
甲状腺の病気だそうです。

女性に多い病気で私のような男性には珍しいとのこと。
思わぬ病名に戸惑うことばかりです。
幸い投薬で対応できる病気ということですので、不安ながらも先生の指示に従い治療を開始することとなりました。

この病気はどうやら一生モノのようですが、薬を服用し続ければ問題なく日常生活を送ることが出来るそうです。しかし、私の人生もアラフィフで色々と起こるものです。

早期退職・転職活動・再就職。。。そして橋本病。

今後はこれに向き合いながら上手に付き合って行きたいと思います。

スポンサーリンク
橋本病
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント