mineoからAmazonギフトをいただきました。ところが落とし穴

スポンサーリンク

a2732be3fa01b96e250b54a0f6f72355_s
今年の3月に妻のガラケーを格安スマホのmineoに乗り換えました。
今のところ特にトラブルもなく快適に使えているようです。

そして半年が過ぎようとしていますが、遂にmineoからプレゼントが届きました。
 Amazonギフト券3,000円分です。

当時、mineoが扱っている端末( 富士通のArrowsM02)との同時契約するとギフト券が頂けるというキャンペーンが実施されていました。
それが漸くメールにて送られてきました。
 


当時結構手続きが面倒だったのを頑張って登録したのが思い出されます。

①mineoが運営しているコミュニティサイト「マイネ王」に登録し連携する。
②mineoのメールアドレス(@mineo.jp)を設定し受信できるようにする。 

この手続きの②で苦労しました。
そのあたりの苦労はコチラです  MVNO(格安スマホ)の壁・・・メール編

そして漸く手にした、ギフトです。早速Amazonのサイトにログインしいつでも使えるように登録しました。

有効期限は2年。ゆっくりと使いみちを考えよう。そう思っていた矢先に事件は起きました。
ギフト券の登録時から違和感はありました。
マウスでクリックしたときに一回しかクリックしていないのに2回したようになってしまう。

私の操作ミスかと思っていましたが、何度も同じことが起こってしまいます。
念のため子供のPCに使っているマウスを使ってみると問題なし。

ということはマウスの故障。
今更修理してもお金がかかることは変わりませんので、買い換えることにしました。
あまり安いものにしても、すぐに壊れてしまうと意味がありませんので、そこそこのものを購入しました。

その価格が税込みで2,000円。(ものはそこそこですが型落ちで安売りのものを購入)

結局ギフトで3,000円頂けましたが予定外の出費が2,000円。
差し引き1,000円のお得感となってしまいました。

入ったら即出て行く。。。残念ですがよく出来た話です。 

 

スマートフォン
スポンサーリンク
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント