自宅でさらに埋蔵金。。。結局微妙

スポンサーリンク

bc4b6f0f1922f1044d10e1baf09f9fed_s

先日おこなった片付けという名の埋蔵金探し。

 自宅にて埋蔵金探し。。。そして微妙な結果。 

他にも見つかったものがあります。
外国のお金です。

海外のお金として最もメジャーなものである米ドルは1ドルだけでしたが、その他色々。

中国元・・・450元(大体今のレートで7,500円相当)
台湾ドル・・・375ドル(1,200円相当)
香港ドル・・・45ドル(600円相当)

いずれも、前の会社に勤務していた時の出張で使った分の残りです。
当時はまた、出張で使うだろうということで、日本円に変えなかったのですが、結局早期退職することになり、そのままとなっていました。

再就職した会社ではまず、海外出張はなさそうです。
海外はおろか国内の出張もほとんどありません。
ですので、このまま持っていても使うことは無いでしょう。

では、日本円に換金すれば良いじゃないかという話ですが、そう簡単には行きません。
私は地方在住です。
換金するといえば普通は銀行を考えますが、地元の銀行では香港ドルは対応できても中国と台湾のお金には対応できません。

結局百貨店の商品券と同じく引き出しに眠らせるしかないようです。
(調べるとネット取引もあるようですが。。。悩み中)

しかし、こういう事がきっかけで転職前の記憶が色々と蘇ってきてしまいます。
懐かしいと感じるか、寂しく感じるか。。。

これはこれで微妙な結果となりました。 

コメント