自宅にて埋蔵金探し。。。そして微妙な結果。

スポンサーリンク

da0e89edcfcd8d98738ba9a42c5a58bd_s
私はきれい好きって言うほどではありませんが、年に何度か発作的に整理をしたくなる時があります。
先日の日曜日も不意に片付けを始めました。
主に引き出しなどに入っているものの整理です。

なんのために書いたかわからないメモや、外れた宝くじ、航空チケットの半券などなど。。。 
ほとんどがそのままゴミになるのですが、たまに価値のある物が見つかります。 


今回も色々出てきました。

封筒に入った現金1,000円札 ✕10枚・・・夏目漱石ですので随分昔のものと思われる。
クレジット会社のギフトカード・・・約1万円分

こうなると結構埋蔵金を探している気分になります。
そんな中、更に見つかりました。
百貨店の商品券です。

 1,000円券✕5枚。。。5,000円分です。

これはありがたい。何に使おうかと考えつつ「ん?」となりました。
私の住んでいるところは地方都市です。
もちろん百貨店などというものはありません。

ただ、意外とショッピングモールなどはありますので、普段の生活では買い物で遠出することはありません。
そして、この商品券が使える百貨店まで行こうと考えると交通費がかかります。

一人往復3,000円弱。。。

現金3,000円を払ってたまたま見つけた商品券でお買い物。
なにか違う。。。 

ということで、引き出しに戻しました。
しばらく出番は無いでしょう。
クレジット会社のギフト券ならいくらでも使えるのですが。。。 

残念な埋蔵金でした。 

コメント