水筒持参で支出を抑える

スポンサーリンク

a0001_017584
転職に伴い、色々と支出の見直しをしています。
食費などについては、私はあまりタッチしていないのですが、自分なりに出費を抑えようと作戦を考えています。

大きいところでは、保険の見直し。⇒詳しくはこちらです。
今回はもっと細かい節約の話です。


毎日会社で飲まず食わずで仕事というわけにもいきません。

当然昼食も食べますし、コーヒータイムなんかもほしいです。
昼食は会社でも弁当を出してもらえますが、一食400円程度します。

飲み物も自動販売機がありますが当然お金は必要です。
私はタバコを吸わないのでその点では費用が掛かっていません。

で、例えば月20日出勤するとして毎回弁当を頼むと400円×20日=8000円になります。
 これは妻が弁当を作ってくれるので丸ごと節約できます。(多少の費用は掛かりますが家の食費の誤差範囲でしょう)

同じように毎日コーヒーを購入すると110円(缶コーヒー:社内での販売なので少し安い)×20日=2200円です。

これを、我慢すれば全額節約となりますが、そんなに我慢したくはありません。

そこで、私なりに考えました。
  「水筒でコーヒーを持参しよう」
スーパーで販売しているコーヒーなら安く買えますが、会社に持っていく間に冷えてしまします。
暖かい状態で飲もうと思うと水筒が一番です。

出来れば美味しいコーヒーを持っていきたいと考えました。
そこでネット通販でドリップコーヒーを購入。一杯ごとに真空パックされているタイプのものです。

私が愛用しているのはこれです。

【送料無料・最大135袋】カフェミオ選べる コーヒー3種セット 3ブレンドセット【必ずブレンドは3種類ご指定ください!】※本格 ドリップコーヒー をご自宅で♪【smtb-T】

価格:3,888円
(2015/10/28 15:17時点)
感想(2761件)

これだと、朝お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが作れ、温かいまま会社に持っていけます。しかも一杯30円そこそこ。1か月で700円ほどです。
これだけで費用が抑えられるのなら安いものです。豆もいろいろ選べますし。
ついでにお茶も持っていくことにしました。
水筒2台持ちです。車通勤ですので特に苦になりません。

少ない金額ですが、無理せず続けられる方法ですので長い目で見れば結構な節約になります。
こんな感じでコツコツと楽しく節約を続けて行こうと思っています。

なんか、せこい話ですみません。 

スポンサーリンク
節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント