自動車保険の一括見積もりでお米を貰う

スポンサーリンク
今年も我が家の自動車保険を更新する時期が来ました。
まずは妻用の軽自動車が対象です。

 

この自動車保険ですが、前に勤めていた会社の時は系列の保険会社経由で契約をしていました。一応団体割引で保険代は通常よりは安かったと思います。
その後その会社は退職したのですが、その保険については会社OBということで継続して契約することが出来ました。
実際1年ほどは契約を継続しています。

 

その後、ダイレクト型の自動車保険の方が安くなるんじゃないかと思い、見積もりをしてみると大幅に保険料が抑えられることが判明。
それ依頼、保有している車2台ともダイレクト型での契約に移行しています。

 

ところで、このダイレクト型の保険ですが何社も保険会社がありますので個別に見積もりを取るのは面倒です。
その対策として「一括見積サービス」というものを使う方が多いと思います。

 

私もその一人で、ここ数年は楽天の自動車保険一括見積サービスを使って保険会社を決めています。
この一括見積サービスを利用すると複数の保険会社への見積もりが一度で済むという利便性だけではなく見積もりすることによってキャンペーンで特典がいただけるというメリットもありました。

 

この見積もりでの特典ですが、前回と前々回は楽天スーパーポイント(確か1111ポイント)を頂いています。
そして、今年もポイントをもらうぞ!と意気込んで見積もりサービスにアクセスしたのですが、事情が少し変わっていました。

 

キャンペーン自体は無くなっていなかったのですが、今年は楽天スーパーポイントではなく別の特典になっています。

 

その特典とは・・・お米6合

 

随分直接的な特典に変更されていました。
ですが、お米もいただいて邪魔になるものではありません。
いずれにしても見積もりはしたかったので昨年と同じ手順で見積もりを依頼しました。

 

見積もり依頼の手順は簡単です。
私の場合は既に前年の内容が「マイページ」というところに登録されていますので、それをベースに見積もりを依頼するだけという簡単さです。
そして、見積もり依頼の送信後、一瞬でメールにて見積額が送られてきました。

 

この結果を比較しながら今年の自動車保険はどこにするかを決めるのですが、それとは別に特典のお米をもらうにはもうひと手間必要です。

 

その手間とはアンケートに答えるという事になるのですが、これも簡単です。
アンケートサイトのリンクが記載されたメールが送られてきますので、アンケートサイトにアクセスして数問アンケートに答えるだけ。ものの数分で終了しました。

 

これで、食料を頂きつつ今年1回目の自動車保険の更新は無事終わりました。

 

さて、次は私の車です。
この楽天の一括見積サービスの特典は期間が短いと適用されませんので2台目の見積もりを依頼してもお米はもらえません。

 

昨年はYahooで自動車保険の見積もりをするとTポイントがもらえるというキャンペーンがありましたので、そちらを使いましたが今年はどうでしょうか。
調査を進めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント