無料の音楽ストリーミングサービス「Spotify」を試してみました。

スポンサーリンク

ea18fe715a7870303b72a6135895be6c_s
日々節約に励んでいる私tobiuoですが、やはり節約には我慢が付き物になります。
我慢を続けているとストレスが溜まってきてやがて爆発し、思わぬ散財になってしまうと大変です。
そこで、節約しつつも娯楽を求めて色々試している次第です。

節約第一弾として既に、雑誌読み放題アプリを導入しています。 

 雑誌読み放題アプリのお試しはdマガジンを選びました。 

これで、月々の雑誌購読にかかる費用はかなり節約できました。
で、次は音楽のサービスに挑戦です。


試したサービスは音楽ストリーミングサービスの「Spotify」です。
同種の音楽ストリーミングサービスは他にも色々あります。

しかし、殆どは有料サービスです。
そんな中この「Spotify」は有料サービスもありますが無料サービスも用意されています。
そこで、お試しにアプリをダウンロードして使ってみました。

感想としては、「無料なので、これで充分」です。
まだまだ、日本のアーティストが少ないことと無料の場合ダウンロードが出来なかったり、シャッフル再生しかできなかったりと不便はあります。

でも無料です。アーティスト数はそのうち増えるでしょうし、聞き流す程度であればこれで充分かと。。。
自分でプレイリストも作ることが出来ますので、好きな曲は1曲のみプレイリストに入れてしまえば好きな時に(ネット環境は必要ですが)聴くことも可能です。(CMが入るのはやむ無しですが)

私は自宅でスマホを介してブルートゥーススピーカーで聴いていますが、WIFIなので通信容量も気にせず使えます。音質もまあまあです。
これならお気軽で使えて結構良いサービスと思います。(今も音楽を流しながら、PCに向かっています)

無料サービスは有料サービスへの誘導の手段なので、今後使い勝手がどうなるか気になるところですがしばらくはこの「Spotify」で楽しみたいと思います。

節約趣味
スポンサーリンク
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント