副収入を整理してみよう。上期最終月の9月。

スポンサーリンク

127855

私の給与以外の副収入まとめですが、今回(2017年9月)で5回目になります。
額はまだまだ少ないですが記録として残しておきます。

配当金:1,600円(すかいらーく)
配当金:7,000円(日本たばこ産業)
株式売却益:14,000円
太陽光発電:4,100円
クラウドクレジット:990円

計27,690円

9月も配当利回りが良いJTがありましたので無事に配当金収入がえられました。

株式の売却はイントラストです。6月に200株購入し、一時期含み損が発生しましたが値を戻した今がチャンスと100株売却しました。
残り100株はスケベ心をもってもう少し保有したいと思います。

JTとすかいらーくはNISA口座なので源泉徴収なし。
特定口座のイントラストの売却益とクラウドクレジットの分配金には源泉徴収税がかかります。

太陽光発電の売電収入は山を越した状態。これから下がっていきます。

以上の通りですが9月もなんとか副収入が得られて良かったです。
給与収入は安定しているものの余裕があるわけではなく、こういった収入がないと投資にまわす原資が確保できません。

今月くらいの収入があれば投資信託もしくは株式投資どちらかに投資を決行できます。
ただし来月以降は配当金などはちょっと見込めません。
少ないですが、来月以降もソーシャルレンディングの分配金が少しずつ入ってくる予定ですのでそれを頼りにしたいと思います。

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント