トランプショック。。。動じない強い心で立ち向かいたい。

スポンサーリンク

8d3cc9e9ea2aeb7389201d0aff970ae5_s
アメリカ大統領選の結果。。。驚きです。
まさかとは思っていましたが、それが現実になるとは。イギリスのEU離脱のときにも驚きましたがそれとは比較にならないくらいの衝撃でした。

職場でもこの話題で持ちきりでした。
(子供が通っている高校でも放課後にみんな一斉にスマホで選挙結果を確認し驚きの声が上がっていたそうです。)
この話をしていて、何か落ち着かない人が数名。
聞くとアメリカ関連の投資信託を保有しているため、どうしたら良いのか途方にくれている様子です。

私としては「こうなったらアメリカだろうが日本だろうが投資していると当分影響はあるから同じだ」としか言葉がありませんでした。 
 


私自身も新大統領が決定した今日は株価の大幅下落の煽りを受けてしまいました。
投資信託も明日以降影響は避けられないでしょう。

本当にこうなったら腹をくくるしかありません。
会社でも「今更動くのでは遅い。このタイミングで動くのは危険だ」というような話をしていました。
話し相手を慰めるというよりは自分を納得させている感じです。
とにかくここ数日は我慢です。
大荒れの相場が予想される時期にアマチュアで太刀打ちできるわけもありません。 

ということ、でしばらく相場を見ないようにしようとその場で誓いあいました。
といいながら、怖いもの見たさで明日も確認してしまいそうです。

ですが、「何も動かない」これだけは守りたいと思います。 

コメント