副収入を整理してみよう。8月は最も期待できる月

スポンサーリンク

127855

私の給与以外の副収入まとめですが、今回(2017年8月)で4回目になります。
結果は次の通りとなりました。

配当金:7,500円(キヤノン)
株式売却益:11,000円(
太陽光発電:4,300円
トト当選金:10,200円
価格comキャンペーン:1,500円

計34,500円

8月はそれなりに収入がありました。
ありがたいのはキヤノンの配当金です。
1単元しか持っていませんが配当利回りが高く中間配当でこの金額です。
株式自体も現状含み益がありますので本当にありがたいです。

株式の売却はサムコです。イギリスのEU離脱の時に比較的安く購入したものですが、そろそろ潮時と考え売却しました。

ちなみにキヤノンの配当金もサムコの売却益も税金(20%)がかからないNISA口座です。

トトの当選金をここに書くのは反則かなと躊躇したのですが(それ以上に購入額が多い)珍しく4等が当たったので嬉しい気持ちも込めて利益として計上してみました。

その他の価格comキャンペーンはマネックス証券の口座開設で現金プレゼントしてもらった分です。これはそのまま利益として計上して良いでしょう。

こうして8月はそれなりの収入となりました。これが安定して毎月の収入なら良いのですが、たまたま多かったのが現実です。
これからについては太陽光発電は日照時間が短くなるので収入は少なくなるのは確実です。
配当も9月以降毎月安定してもらえるわけではありません。

新たに期待できるのは今のところソーシャルレンディングであるクラウドクレジットの分配金ぐらいです。
後は株式の売却益が入るかどうかですが、これは運と私の決断力次第でしょうか。
とにかく、これらをプールしてそれなりの額になったら新たな投資に回していこうと考えています。

そうして安定的に毎月副収入が得られるように努力をしていきたいと思います。

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント