マネックス証券の口座開設の恩恵

スポンサーリンク

127916

昨日、価格.comからメールが届きました。
件名は「【価格.com証券会社比較】投資応援キャンペーン現金プレゼントのご案内」というものです。

以前IPO目当てで新しく証券会社の口座を開設したのですが、その際に【価格.com証券会社比較】経由で申し込みをしたためキャンペーンで現金がいただけるというものです。
あれから時間がたっていたためすっかり忘れていました。

忘れているだけなら今回のメールで気づくので良かったのですが、この案内メールが他のDMメールに埋もれていたので危うく内容も見ずに削除してしまうところでした。
危ない、危ない。

この案内メールを確認してみると、キャンペーンの受付番号と金額、受け取り期限が記載されていました。
この現金プレゼントですが、受け取り期限は1ヶ月ほど先までとなっています。
この期限を過ぎると無効になるそうです。
そこで忘れないうちにと思い早速手続きをしました。
メールに記載されている通り手続きしたのですが、手続き自体は実に簡単でした。

① まず、メールにリンクが貼られている“CASH POST”のホームページに行きます。
② 受け取り方法が2種類あり、「銀行振り込み」か「ローソンでの受け取り」を選択します。私は銀行振り込みを選びました。
③ メールに記載されている受付番号と、登録したメールアドレス(価格.comからメールが届いたアドレス)を入力。
④ あとは振込先の銀行情報を入力して終了

手続き完了後の翌日には早速価格.comから無事に振り込まれていることが確認できました。
(楽天銀行に振り込んでもらったのでスマホで入金が確認でき便利でした。)
その額1,500円です。有り難く頂戴しました。

今回このキャンペーンを利用して口座開設した証券会社はマネックス証券です。
このマネックス証券、基本的にはIPOの抽選に参加するためだけに開設しました。
それがこの6月の話です。
その後勢い込んで何度かIPOの抽選に参加したもののこれまでの当選はゼロ。

ですので、現状マネックス証券では株式などの売り買い実績無し、全く損益が出ていない状況でした。

最近はIPOでの当選は限りなく不可能だろうと半分諦め始めていたので、今回1,500円と言えど、マネックス証券がらみでお金がいただけたのはありがたかったです。
口座開設の手間が全くの無駄ではなかったことになるので。

一応いただくものはいただけましたのであとはマネックス証券の扱い、IPOをどうするのかという問題が残ることになりました。
この勢いで一回くらいIPO当たらないかな。
相変わらず根拠なく期待している私です。

いろいろ
スポンサーリンク
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント