副収入を整理してみよう。。。つらい7月

スポンサーリンク

153423

今年の5月から始めてみた私の給与以外の副収入まとめですが、今回(2017年7月)で3回目になります。
早速整理してみたのですが、整理も何も7月の副収入は非常に寂しい結果となりました。

配当金:無し
太陽光発電:5,800円

計5,800円

とにかく手持ちの株式が7月は全く収入に結びつかないという状況でしたので、収入としては太陽光発電の売電分のみという結果でした。
救いは季節的に日照時間が長いので売電収入がそこそこあった事くらいです。

判っていたことではありますが私の現時点での保有株式では年間で満遍なく収入を得ることは全くできません。
それを再認識した7月でした。

では、満遍なく配当金がもらえるようにするにはどうするのか?...一つの手としては高配当株に追加でどんどん株式投資していくというものがあります。
しかし投資するのは現状資金的に苦しいものがあります。

当たりもしないIPOのための資産を現実的な株式投資に回すということも考えましたが、まだチャレンジを始めたばかりでもあり、もう少し頑張ってみたいという気持ちがあります。
一度でもあたれば、利益分で株式投資をするのですがいつになる事やらわかりません。

また、少しはブログで収入が得られないかとアドセンスを貼っているものの、ようやく1日10円程度の収益が計上できる程度ですので実際に利益確定するには何年かかることやら。

という訳で7月の感想としてはただただ副収入を得るということの困難さを痛感したことにつきます。
こんな調子では副収入を毎月まとめるという作業に対するモチベーションが維持できるのか自分でも自信がなくなって来ました。

8月以降は多少配当金がいただける予定ですので、そこで気持ちを持ち直し、せめて1年間はこの副収入まとめを続けたいなと思っています。

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント