副収入を整理してみよう。。。201706

スポンサーリンク

144368
先月(2017年5月分)から始めた私の副収入の整理。
副収入といっても大きな顔をして公表する程ではないのですが、自分用に記録したいと思っています。
そこで6月分をまとめました。

・株式の配当金①:900円(三菱UFJフィナンシャルG)
・株式の配当金②:250円(さくらインターネット)
・株式の配当金③:3,600円(大研医器)
・株式の配当金④:3,750円(みずほフィナンシャルG)
・太陽光発電の売電額:5,860円
・株主優待のQOUカード:計2,500円分

合計14,360円+2,500円

6月は配当金が多い時期で、さらに太陽光発電の発電量も多い月になります。
ですので、収入としてはかなり期待できる月ではあります。
結果はなんとか1万円越えとなりました。

率直な感想は「まだまだ少ない」です。
来月以降はほぼ太陽光発電のみの収入になりますので、まだまだ収入を振り返ってテンションアップとはなりません。

ですが、9月からは少しですがクラウドクレジット(ソーシャルレンディング)の分配金も入ってきますので、折れずに続けていこうと誓いも新たにしました。
あまり、派手な結果ではありませんが、何年後かには胸を張って結果を公開できるよう頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました