自家用車の任意保険更新。まずは楽天一括見積サービスを利用しました。

スポンサーリンク

d49c2d7f73279ae7b580952715076c64_s

今年も自動車保険の更新時期が来ました。
まず、妻用の軽自動車が7月、私用の普通自動車が9月に満期となります。
この自動車保険については、継続するしかないのですが、少しでも保険料を安くまた、何か頂けるのであれば遠慮なくいただきたいところです。

保険料もばかにはなりませんので、そのぐらいの抵抗をしても、ばちは当たらないでしょう。
ということで、今回もキャンペーン付きの見積もり一括サービスを使いました。
使ったのは【楽天】自動車保険一括見積もりサービスです。

この手の一括見積サービスの内容自体、どこを選んでも大差はありません。
楽天を選んだ理由は単純に私が楽天のダイヤモンド会員だからです。
楽天縛りの一環と言えばそれまでですが。。。
私はこの縛りのおかげでダイヤモンド会員の資格を持っています。
このランクの会員だと見積もりサービスを利用すれば楽天スーパーポイントが期間限定ではあるものの1111ポイントいただけます。(会員のランクが低いと555ポイント)

他の見積もりサービスだと図書カードなどが多いようですので、いろんな買い物に使える1,111円相当のポイント付与というのは私的にもポイントが高い。
しかも毎年見積もりをお願いする場合は前年のデータが残っているのでより手楽に見積もりの依頼ができます。

これはやらない理由がありません。早速見積もりを行いました。
結果は、見積もり回答をもらった保険会社ではなく、昨年と同じ保険会社にお願いすることとなりました。
が、それでも問題なくポイントは付与されるようです。
付与は来月末の予定ですが10日ほどの期間限定ポイントですので、今のうちに何か欲しいものが無いか物色を始めたいと思います。

この見積もりサービスのポイント付与ですが、条件として過去6ヶ月でこのサービスを利用していない事となっています。
引き続き任意保険の満期として、わたし用の自動車が控えていますが、2か月しか期間があいていません。
ですので見積もりは出来るものの楽天スーパーポイントはいただけないことになります。

そこで、わたし用にはほかの見積もりサービスを使いたいと考えています。
少し調べただけですが、今のところTサイトの一括見積でお願いしようかなと考えています。(Tポイントが500ポイントいただけるようです)

自動車保険は生命保険などとは違って絶対に入っておかないといけないものです。
せめてポイントなどいただいて、懐へのインパクトを最小化したいと思います。

節約
スポンサーリンク
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント