トリケミカル研究所。。。私の中の優等生。

スポンサーリンク

758426
今日、証券会社から配当金の入金案内メールが届きました。
配当金を受け取るのも久しぶりで今年初になります。

今回いただいたのは「トリケミカル研究所」。
配当額は1,600円です。まあ、僅かなもんです。
 


ですが、この「トリケミカル研究所」私にはありがたい存在です。
というのは2年ほど前に何気なく投資したのですが、当時の株価が636円。
100株の投資で63,600円でした。

当時はさほど配当率も気にせず、何となく値上がり期待で購入しました。
それが今や2,771円 。277,100円になっています。
 2年ほどで4倍超です。思った以上の結果。
今やこの含み益が他の株価が下落したときの心の支えになってくれます。

また、株価もここまでくるといつ売却しても良いのですが、さほど慌てる必要もなさそうです。
今期は配当が1株当たり16円ですが、来期は増配されそうなので、もう少し持っていて良いのではないかと思わさせてくれます。

今のところ株価も安定していますので長期保有で配当金の恩恵を受けていこうと思っています。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました