サムコから優待品が届きました。

スポンサーリンク

f6132dd75ceda682c4164f5d0795af00_s
本日株主優待が届きました。

その会社は「サムコ」です。
優待品はクオカード1000円分。
ありがたく頂戴しました。

このサムコの株式ですが昨年6月のイギリスEU離脱ショックの際に購入したものです。
一時的に下がってもすぐに戻るだろうし、お小遣い稼ぎになるのではないかという皮算用。
値上がり狙い100株と優待狙い100株の200株を購入しました。
 


そのうち100株は昨年年末に売却しました。
売却益は2万円余り。85,000円ほどの出資でしたので半年での利益としてはまあまあと思います。

そして残り100株は保有したままでしたので今回の優待品ゲットとなりました。
この優待ですが、2年以上保有すると2,000円分にアップします。
配当も昨年増配されましたので長期保有するのに結構適していると思っています。

このサムコ株、現時点でも含み益がある状態ですし、当分は売却せずに保有しておくつもりです。
2年後の優待アップを楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました