株主優待とふるさと納税でサプライズ体験

スポンサーリンク

9d463ff31eaf7c31fa846d32bd1c0729_s
私の資産運用は株式や投資信託などへの投資と出費を抑えるための節約があります。

投資については基本的には投資信託を積み立てる方法で長期投資をしています。
株式についても短期での利益はあまり求めず、株主優待などその株式を持つことでちょっとしたお得感を味わえるような株式を保有しています。
実際、単純に利益を求めて購入した株は「大幅下落」。
優待や配当を目的に購入した株式は意外に株価が何倍にもなっています。 

節約についてはスマホの乗り換えや、保険の見直しなど。
最近は税金にも目を向け、確定拠出年金の利用や医療費控除、それにふるさと納税にも手を出しています。 



そんな中、ふるさと納税のお礼品と株主優待品が同じ日に届くというサプライズがありました。

株主優待はマルハニチロからです。
優待品は自社製品から選べるのですが、実用性を重視し海苔詰合せを選択しました。

ふるさと納税は北海道浦河町
お礼品は北海道日高産 新巻鮭です。少し珍しいもので実用性のあるものという観点で選びました。

これが同じ日に偶然届きました。
どちらも無料でのいただきものです。
気分はお中元をたくさんもらえる有力者です。

株主優待はQUOカードをいただくことが多いのですが、「モノ」でいただくのも結構良いものです。
こういうことがあると、もう少し優待品狙いで株を買ってみようかという気分になってきます。
投資もお金のことばかり考えているとやはり精神的に落ち着きません。

こういう少しでも気持ちが上がる様な観点での投資もいいんじゃないでしょうか。
少なくとも私には短期で売買を繰り返すという手法よりあっているなと感じます。

ちなみに、家族の評判は。。。
 海苔詰合せは概ね好評
 新巻鮭は・・・ 冷蔵庫に入らないという理由で不評でした。
残念。。。
次のふるさと納税でリベンジを目指します。 

スポンサーリンク
資産運用節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント