再就職して激減したものとは。。。

スポンサーリンク

f0a4bb7315dccf2638ec2361d23547f7_s
再就職して色々変化がありました。
通勤時間、勤務時間、休日…
それはもう、何から何まで新しい経験でした。
特に収入面では給料が激減しました。覚悟のうえの転職とはいえ現実は厳しい。
色々と節約しながら頑張っています。

そして転職して給料と同じく激減したものがあります。 


出張です。
これは本当に無くなりました。
前に勤めていた会社では、国内・国外(主に中国ですが)に関わらず結構出張に行っていました。
特に中国への出張はかなり多い方でした。
多い時は月3回。1泊2日もありましたし、10泊11日なんてのもありました。

国内の出張先に電話がかかってきて「悪いけど明日から中国に言ってくれ」なんてことも。。。
当時は結構きついと感じていました。

これが今の会社では、全く違う状況になりました。
ほとんど出張はありません。年に1回程度です。
外出程度のものも含めて、会社の外に出るのは3ヶ月に1回位。。。
毎日同じ所で同じ仕事をこなすのがこんなに辛いとは思いませんでした。

当時はきつかった思い出しか無い出張が意外にストレス解消になっていたとは。。。
転職して初めて気付いた現実です。

 

コメント

  1. ルックアヘッド より:

    同感です。

  2. tobiuo より:

    ルックアヘッド様
    刺激は必要ですよね。

  3. ルックアヘッド より:

    転職の刺激は水爆なみでした。

  4. tobiuo より:

    それはもう刺激ではなく衝撃ですね。

  5. ルックアヘッド より:

    木っ端微塵でした。跡形もなしです。

  6. tobiuo より:

    ルックアヘッド様
    退職してからの転職は後戻りできないので厳しいですよね。
    心中、お察しいたします。

タイトルとURLをコピーしました