ポイント続々。。。無駄にはしません

スポンサーリンク

5dca17dabdd015c0af2638ee3cb110ba_s

最近はポイント会員制度が色々と充実しています。
クレジットカードはもちろんですがスーパーや家電量販店など会員になれば色々とポイントが付与されます。
私も幾つかポイント会員になっています。
一番良くポイントが貯まるのは楽天スーパーポイントです。 


楽天市場での買い物・楽天カード・楽天証券など。。。
結構利用していますのでポイントもそれなりに 貯まりました。

去年の年末もこのポイントを利用して普段買わないものを入手。

 年末年始の贅沢を楽天ポイントで入手する

今年も昨日ですが電子書籍のタイムセールに載せられて新しい電子書籍リーダーを購入。
お金を出して買うのには少し抵抗がある製品の入手にポイントを利用できるのは助かります。

その他にもTポイントも持っていてどれくらいポイントがあるのかは把握しています。
ただ、他にも埋もれていて気づいていないポイントが有りました。
今回はそれも使うことにしました。

・家電量販店のポイント
 これは全く意識していませんでした。
 たまたま、今年初めにPCが故障し、修理のためにハードディスクドライブを購入しました。
その時に1500ポイントついていたようです1500円分の買い物ができます。
 いつも会社で足元が冷えて困っていたので、電気ファンヒーターをこのポイントで購入。
 これでこの冬は暖かく仕事ができそうです。

・ガス会社のポイント
 地元のプロパンガス会社でポイント制度があります。
 1年間でそこそこポイントが貯まります。月々の請求書にポイント数が書いてあるのですが見落としがちです。ポイントの有効期間は1年。
 無効になる前にこのポイントでカセットコンロ用のカセットガスをもらいました。

・au walletポイント 

 我が家は家族でauの携帯を使っています。auの利用料に応じてポイントが付きます。
 ポイントはそれぞれの電話回線につきますので子供の携帯にもポイントが付いています。それに気づいていませんでした。
 このポイントは家族に移管できますので私のポイント口座に移しました。
 そして、それを au walletカードにチャージ。これで数千円分何か買い物に使えます。

こういった感じで、埋もれていたポイントの発掘に成功して結構オトクな気分です。
結構知らず知らずのうちに失効しているポイントもありそうですので、ぜひポイントの棚卸しをおすすめします。

 



スポンサーリンク
節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント