今年最後の優待いただきました

スポンサーリンク

PC140429
株式投資をほんの少しですがしています。
基本的には株主優待がある企業の株式に投資しています。

そのひとつ。トリドールから株主優待品が届きました。
少し早いクリスマスプレゼントってところでしょうか。 


この”トリドール”。
先日売却し、利益確定をしたものです。

 この記事はコチラ

売却は権利確定日を過ぎてからでしたので、こうして無事頂けました。
株主優待券100円券が20枚で計2000円分です。

株主優待にも色々な種類があります。
 自社製品やQUOカード等

私のように地方に住んでいると 自社製品やQUOカードは良いのですが、株主優待券は考えなければなりません。

「使える場所が近くにあるかどうか」です。

少し離れていて交通費に2000円かかったとしたら何をやっているのか判りません。
そのため、私が株式を購入する際には
 将来的に株価は上昇するのか
 配当金はどれくらいあるのか
  
という事と合わせて、優待券が使えるお店が近くにあるのか。というのも考慮しています。

幸いトリドールの場合は近くに丸亀製麺があります。

メニューを見ても2000円あれば結構食べられそうです。

「釜揚げうどん」や「ぶっかけうどん」なら290円です。しかも毎月1日の釜揚げの日であれば、釜揚げうどんが半額です。
もちろん、釜揚げの日でも優待券は使用できます。

たかが2000円ですが、現金でもらうのとは一味違って嬉しいものです。

今回は1年少しの保有でしたが、

 売却益がそこそこあった。
 配当金も貰えた。
 優待券の使えるお店も近くにある。

ということで、少ない投資金額で結構楽しませていただけました。

来年もあまり欲をかかずに、こんな感じの株式投資で行きたいと思います。 

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント