改めて比較。。。転職前後

スポンサーリンク

bspp_torakkuhashiru
転職についてこれまで色々書いてきましたが、改めて振り返ってみようと思います。

早期退職し、転職活動を経てなんとか再就職は果たしました。が、きちんとその現実と向き合ってきたのか。。。なんて大げさではないですが、判りやすく見える化してみようかと。 


そこで、待遇面やその他気になったところについて表で比較してみました。

それがコチラ。
hikaku

いかがでしょうか。
この二つの会社どちらか選べと言われたら、退職した会社の方を選ぶと思います。 
ボーナスも基本給の差がありますので、月数に差があっても結局前の会社の方が上回ります。

ただ、意外に今の会社の方が補助については手厚いものがあります。
作業着など必要なものは結構会社が負担してくれます。インフルエンザの予防接種も全額補助。

社員には優しい会社ではないでしょうか。。。
それに休日は少ないですが、毎日ほぼ定時で帰ることができます。
毎日自宅でゆっくりできるのは結構ありがたいことです。
仕事量もそんなに多くないので負担も少ないです。

あとは、収入面です。
これは早期退職で頂いた退職金を何とかうまく運用して減収分を少しでも補えればよいのですが。。。 これから色々勉強したいと思います。

一般的に50歳前後で転職するということは、こういうことなんですね。
金銭面・精神面など色々想定してベストな選択をしていただければと思い、比較してみました。
 

 

スポンサーリンク
転職
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント