2019年9月の副収入。引き続き好調です。

スポンサーリンク

入金イメージ

毎月の月初めに記録がてらブログに書いている毎月の副収入。
2019年9月の結果をまとめました。

スポンサーリンク

株式関係

先月(8月は)高配当株式のキヤノンから配当金が入りましたのでまあまあの結果でした。

さて、月も替わって9月についてはどうでしょうか。
9月も高配当株の代表格である日本たばこ産業(JT)から配当金が入金されています。
その他にも数社から配当をいただくことができました。

銘柄 株数 配当・分配金 口座
積水ハウス 300 12,000 特定
インヴィンシブル投資法 2 3,312 NISA
すかいらーくHD 100 900 NISA
NISSHA 100 1,500 特定
日本たばこ産業 200 15,400 特定
日本たばこ産業 300 23,100 NISA

トータルで56,212円と月間の副収入としてはかなり良い結果でした。

また貸し株金利についても655円と馬鹿にできない金額が入ってきています。

それら全部を合計すると9月の株式関係の収入は
56,867円(税込)
という結果でした。

このうち特定口座での保有分からは税金が引かれます。
その税額が5,869円。きついです。

これら頂いた配当金は使ってしまわずに再投資に回そうと思います。

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングについては例月通りクラウドクレジットから償還金をいただいています。
9月はそれに加えてFundsからも初めて分配金をいただきました。

まずはクラウドクレジット分です。

一括償還
【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド75号 664円(利回り6.5%)
【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド73号 2,149円(利回り6.6%)毎月分配
北欧不動産ローンファンド2号 : 償還金8,795円(内利益分0円)
ヨーロッパ自動車リースファンド1号 : 償還金287円(利益分0円)
バルト三国自動車リースファンドII2号 : 償還金27円(利益分0円)
ペルー小口債務者支援プロジェクト39号 : 償還金1,083円(利益分133円)

そしてFundsです。
なかなかクリック合戦が激しく今まで一つしか投資できていないのですが、そのFundsから初めて入金がありました。

リースバック事業「あんばい」ファンド#1 : 分配金690円(税込)

これら合わせてソーシャルレンディングで得られた利益分を合計すると
3,636円(税込)
となりました。

ソーシャルレンディングでは多くてもこれくらいの利益ですが、割と安定してきましたのでこのまま続けたいと思っています。

AdSense

9月に入ってからブログへのアクセスが持ち直してきてそれに合わせて収益も少し増えました。

その額2,100円ほど。

あと100円と少しで振込基準額の8,000円に届くところだったのですが惜しいところでした。ですので9月の収入としては引き続き“ゼロ円”が継続中です。

来月には基準額を達成できると思いますがそれだと入金は11月。もう少し時間がかかりそうです。

2019年9月の副収入はいくらだったのか

9月については株式の配当金と貸し株金利に加えてソーシャルレンディングの償還金ということで前月に引き続きAdSense以外で収入が得られました

それら合わせた合計額は
60,503円。
5万円越えと非常に満足いく結果です。

今のところ配当金をいただける持ち株的にはJTに頼っている状況です。
ですので来月以降はこのレベルの金額は確保できないと思いますが、単月でも結構な収入が得られるようになってきたのは喜ばしいことです。
この調子で引き続き頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました