楽天ラッキーシールでポイントゲット。

スポンサーリンク

144584

最近の買い物ですっかり主力となっているインターネット通販ですが、数あるショッピングサイトの中で私が最も使っているのは楽天市場です。


その理由はお察しの通り、楽天経済圏に取り込まれているからに他なりません。
そんな楽天経済圏のサービスですが、今利用しているだけでも次の様なものがあります。


 楽天市場
 楽天カード(楽天Edy含む)
 楽天銀行
 楽天証券
 楽天モバイル
 楽天ふるさと納税
 (楽天マガジン・・・一度使いましたが、今はdマガジンを利用。)


などなど、大抵のことは「楽天」で事足りるようになっています。

こうすることで、楽天スーパーポイントは結構なポイント数を稼ぐことが出来ていますので、「楽天経済圏」に取り込まれること自体を否定するつもりはありませんし、これからもよほどのことがない限り通販でものを購入するときは楽天が優先されると思います。


そういう訳で、最近でも楽天市場での買い物を割と頻繁にしているのですが、そんな私が今回初めての体験をしましたので紹介したいと思います。


いつものように楽天市場で買い物をし、数日後に無事商品が届きました。
早速包装を開けようとしたのですが、箱に見慣れないシールが貼ってあります。

こんなシール

P_2017


“楽天ラッキーシール”と書かれたそれの1枚目をめくるとQRコードが現れました。
スマホでそのQRコードを読み取り、そのURLにアクセスしたところ、


「10ポイント当選」


楽天スーパーポイントが当たったようです。


この楽天ラッキーシールですが、スピードくじの類ということは直ぐに判りました。
しかし、こんなサービスがあることを私は全く知りませんでした。


そこで調べてみると、2016年から始まっており、既に開始から1年以上たっているサービスだったようです。


以下楽天のホームページからの引用です。
■概要
対象店舗で500円以上(消費税・送料込、クーポン利用前)お買い物をいただいた楽天会員の方に、楽天スーパーポイントが抽選で最大1,000ポイント当たる本サービスのシールが届きます。また、ポイント抽選時に獲得できるラッキースタンプをため、賞品抽選に参加することができます。


■期間
【発送・抽選開始期間】
2016年8月1日(月)10:00 ~
※本サービスは常設です。
※予告なく本サービスを変更または中止する場合があります。
※シールの貼り付けは、上記発送期間から発送される商品に対して行われます。
※期間中であっても、月内の予定出荷数を超えた場合等、シールの貼り付けがされていない場合がございます。


■対象サービス
PC、スマホの通常購入のみ。


と概略はこんな感じです。
こんなところでもポイントがもらえるチャンスがあるとは、先方も色々と作戦を考えるものだと感心しました。


そんな初めて知ったサービスですが、この楽天ラッキーシールについては対象ショップが限定されていることと、ポイントが期間限定ということで、それほどうま味はなさそうです。


という訳で無理やりシール狙いでショップの選択をすることは無いですが、使えるタイミングがあれば今後も使ってみたいと思います。


こんな楽天ラッキーシール、今回たまたま対象のショップから購入したので知ることとなったのですが、ホント油断も隙も無いです。


巷では色々なポイントサービスがありますが、各社このポイントサービスを使って顧客の取り込みをしようとこれからも、趣向を凝らしてきそうです。


そういったお得情報は見逃さない様にしなければいけない。
そう改めて思い返した今回のシールの一件でした。

スポンサーリンク
いろいろ
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント