2回目の自動車保険。Tポイントいただきます。

スポンサーリンク

126927
先月は妻の車の自動車保険の更新を行いました。
そして、次は私用の車の更新をしなければなりません。
妻の車は楽天の一括見積でポイントをゲットしましたが、楽天の見積もりでポイントをいただける特典は6ケ月に1回限定です。

ですので、1か月しか経過していない今、楽天の一括見積をしたところであまりうま味はありません。
(もちろん、一度で複数の保険会社から見積もりが取れるというメリットはあります)

そういった事もあり、他の一括サービスを探していましたが私にとって良さそうな『保険の窓口インズ ウェブの自動車保険一括見積もりサービス』を利用することにしました。


このサービスはTポイントと連携しており、見積もりをお願いすれば500ポイント付与してもらえます。
ポイント付与してもらえてその上うまくいけば保険料が下がるかもしれませんので、今回はこちらにお願いすることにしました。

手続き自体は簡単です。
手元に保険証券を準備しておけば、必要事項を入力するのに5分ほどの手間で終了。
送信すると瞬時に見積もり結果が送付されてきます。

早速見積もり結果を確認しました。
…が結局、今入っている保険会社が一番安いことがわかりましたのでそのまま継続することになりそうです。
残念ながら保険料を下げることはできませんでしたが、さほど手間がかかった訳ではないのにTポイントがいただけただけ良かったと考えています。

これで2台ある我が家の自動車保険の見直しは終了です。
結果保険料は変わらなかったものの
楽天”1111ポイント”+Tポイント”500ポイント”

合計で金額換算1,611円分還元されました。
付与されるのはまだ先ですが楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク
節約
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント