銀行乗り換え作戦を開始します

スポンサーリンク

121211b
スマホ乗り換えに伴うネット銀行の乗り換えですが、新たに新生銀行に口座を開きました。
WEBで口座開設し、待つこと10日間。
キャッシュカード、スタートキット(説明書)、暗証番号通知書がそれぞれ別便で送られてきました。

これで、銀行の乗り換えが進められます。 


とりあえず、ネットでログイン出来るようにしなければなりません。
PCで手続きを行いました。この開設手続きですが今までで一番手間がかかりました。
これまで、ネットで口座開設したのはじぶん銀行と楽天銀行です。

やはり、何かとセキュリティが厳しくなっているのでしょうか。
よくよく考えたら新生銀行はネット専業では無いから余計厳しいのかもしれません。
とはいえ、10分程度で手続きは終了。
Tポイントがもらえるキャンペーンもありますのでその手続も実施。

まずは、スタートとしてじぶん銀行から1万円振り込みを行いました。
まだauユーザーですので振込手数料は無料。
問題なく振り込みができたのを確認してから資金を移そうと考えています。

移し終わったら手始めにスタートアップ定期に申し込む予定です。 
6ヶ月もので年利0.5%。。。申し込まないと損です。
マイナス金利の影響で金利見直しがされないうちに手続きしなければなりません。
そこで、ネット銀行の強みが発揮できます。手続きは24HいつでもOK。
スマホであれば自宅でなくても振り込みができます。
銀行が閉まる時間を気にしなくても良いというのはありがたいことです。

テスト振り込みが問題なければ、その先は手早く進めたいと思います。
まさに”時は金なり”です。急ぎます。
 

スポンサーリンク
資産運用
tobiuoをフォローする
流れのままに。。。転職と資産運用とそれから

コメント